FC2ブログ

FREE STYLE

Free Space

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top ▲

TOKIO・武道館コンサート(入所初コン参加)

2013/11/05 23:51

TOKIO・武道館コンサート(入所初コン参加)

1994年10月16日にジャニーズ事務所に入った智くん。
わずか、その半月後の11月 2日には、すでに『TOKIO・武道館コンサート』で
初舞台を踏んでいます。

その時のことを、智くんは雑誌でこんな風に振り返っています。

  はじめてステージに立ったのは、TOKIOの武道館ライブの時(94年)。
  本番前、誰も居ない客席を舞台からながめて鳥肌が立った。
  ココがすべてお客さんで埋まる。
  みんなが僕たちのダンスを見る・・・そう思って、震えた。すごい!!って。

           (96年9月号 myojo)

  初仕事はTOKIOの武道館コンサート。
  そこで初めて“ジャニーズ歓声”を聞いて、家に帰ろうかと思った。
  ビックリしたの。暗転になった瞬間、ドカーンってきて。
  人の声とは思えなかった。本当に怖くなっちゃって。
  ステージに出ても、まわりを見ている余裕はなかったね。
  段取りで頭がいっぱいで。

         (大野智くん1万字インタビュー)           

TOKIO兄さんと嵐は、本当に仲がいいですね。
お互い、グループの人数が5人と言うこともあって
デビュー当時の嵐くんたちは、TOKIO兄さんのお下がりを着ていました。
(城島→二宮、山口→櫻井、国分→大野、松岡→相葉、長瀬→松本)

ドラマで共演させていただくことも多く、プライベートも仲のいい先輩です。
TOKIOのなかで智くんと一番仲のいい先輩“松兄”こと、松岡昌宏さんとのエピソード。

  大野「事務所に入って、初めての仕事が‘94年のTOKIOの武道館コンサートで、
      俺はそこで初めて松兄に会ったんだよね。」

  松岡「初武道館コンサートな。」
  大野「開演前に緊張してスタンバイしてたら、松兄が「しんどいなぁ。でも俺、
      行ってくるわ」って声かけてくれた(笑)。」


『少年隊ミュージカル PLAYZONE2001"新世紀"EMOTION』(2001年)
 智くんと松兄・井ノ原くん(V6)とのトリプルキャスト、
『TRUE WEST』(2004年)ダブル主演、『怪物くん』(2010年)と、共演しています。

“少年倶楽部プレミアム”で、智くんがゲストで出たときに
松岡くんからこんなメッセージが。

  松岡「彼の舞台は何本か観させてもらってますけど、
      幅の広い役者さんだとイメージがあります。
      芸事に対して取り組む姿勢もまじめですし、
      でも、かつ、しったかぶらない。
      わからないところをちゃんとわからないといったうえで、
      ちゃんと自分なりの考え方で解決してしまう大野を
      ある種尊敬のまなざしで見ているところもありますし、
      大野って人間も面白い人間なので」


演じる智くんを、身近で見てきた人の感想です。

昨年末に放送された『TOKIO×嵐プレミアムナイト』では、
山口達也くんと智くんが対談を。

   大野「そう言えばさ」
   山口「何?(笑)」
   大野「知ってます? ジャニーズ入って初めての仕事が、
      TOKIOさんが初めて武道館でライブしたの。18年前に、僕いたんですよ」

   山口「バックで?」
   大野「はい」
   山口「Jr.でってこと?」
   大野「Jr.で」
   山口「そうなの? そんな前からいるの!?」
   大野「何で知らないんですか?」(笑)
   山口「えっ、出てたの?」
   大野「出てましたよ!だから18週年って雑誌で見たとき、
       あっ、あれから俺も18周年だから」

   山口「言ってみれば同期みたいなもんだよね?」
   大野「そうなんすよ!だから共に歩んできた感があるんですよ」
   山口「おまえ1回しか出てないのに良く言うなあ!」
   大野「あれが、最後なんすよね。最初で最後なんです」
   山口「今度出てよ」
   大野「出たいっすよ、ほんと」

ずうずうしくも、かわいい後輩ですね^^

Top ▲

Trackback

Trackback URL :
http://kuroneko3104002.blog.fc2.com/tb.php/23-92124e3c

Copyright (c) FREE STYLE All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。